講座レポート

こんにちは、カイロンスクールです。


週末の講座レポートをアップいたします。


~スクール代表天晶ブログより~


週末は、「断易プロ養成中級」「風水プロ養成初級」「紫微斗数プロ養成初級」を開催しました♪

断易は、失せ物、結婚などなど様々なケース別の占断方法について学びました。

毎回詳細な資料とともに丁寧に教えていただき、実例も見ますのでとても勉強になります。

風水は、いよいよ八宅風水に入りました。易海先生の教え方はかなり専門的。

現場でサクサク占えるように大遊年歌など覚えて下さいねーとおっしゃる。

でもほんと現場仕事する時は必要ですよね。

中級に入ると更なる方法を学びます。いくつかの方法を重ねるのはスタンダードになっているのですね。

受講生様の事例とともに学ばせていただき、実際のポイントについて詳しく学びます。

やはり家の周辺の殺の対処法が大事なんですよね・・・。

実践家の先生ならではの詳しい鑑定法を丁寧に教えていただけるのでとても勉強になります。

さて、紫微斗数は昨日、第1回目がスタートしました!

めっちゃ面白かったです♪

天晶は以前も紫微斗数を学びましたが使いこなせるところまでいかず終わってしまったのですが

以前、荻原先生の鑑定書を拝見し、このような人生取扱書があれば生きやすくなるだろうなーと思ったのです。

なのでぜひ荻原先生に教えていただきたいと思いました。

さすが長年、紫微斗数を専門に鑑定と講義をされていただけあり

豊富な経験から一番最初に何から教えると受講生様がやる気になるかを把握されてて

講義も聞きやすくご説明も資料とてもわかりやすくて素晴らしかったです。

実践家ならではのポイントも素晴らしいのです。次回も楽しみです!

紫微斗数は、隔週なので、初級3か月、中級3か月でプロレベルまで学べます。上級編もございます!

先生もおっしゃってましたが、四柱推命と紫微斗数は二大命術といっていいくらい良くあたります。

紫微斗数は人生の具体的なことが良く当たり人生全体をみることができるけれど比較的マスターしやすいというのが最大の利点でもあります。

素晴らしい占術なのに、まだまだあまり日本で広がっていないという点でもこれからの占術なのかなと思います♪