東洋占術の学び方

こんにちは!カイロンスクールの天晶(てんしょう)です。

本日は、東洋占術のおススメの学び方について、主観的ではありますがご案内させていただきます。


東洋占術の王道といえば、四柱推命です。

長い人生の強運期・弱運期を測ることができ、十干により社会運、十二支により人間関係の変化などを詳細にみることができます。


天晶としては、最初に四柱推命を学ばれることをおすすめしたいと思います。

なぜなら、東洋占術の基礎となる、陰陽五行と十干十二支を理解することができるからです。


人生の流れや吉凶を知るというのは、とても大切なことですが、吉凶判断は東西占術の中でも、四柱推命が最もハッキリと導き出せるといえるでしょう。



さて、次におススメなのは、断易(五行易・六爻)です。


四柱推命で多くのことを占えるとしても、土地の売買や、相手の気持ちなどを占うには限界があります。

そんな時には、卜占を使用することになります。


中国では、四柱推命と断易を最低限マスターしていないと、占術家として認められないそうです。


断易を学ぶことにより、もう一つの東洋占術の基本中の基本である「易(八卦、64卦)」について知ることができます。


易は、風水をはじめとした様々な占いで使用されます。


四柱推命と断易の2つを理解していれば、他の占術を学ぶ際にも、とても学びやすくなると思います。



当校では、学びやすい東洋占術のコースをいくつかご用意しています。


11/7日(土) 六爻(断易)占い入門コース全6回 易海陽光講師

1回2時間 Zoom11000円 Youtube8800円 初心者OK

※本場中国の断易を基礎から詳しく学びます。易の成り立ちと概念も学ぶことができます。



11/12日(木)玄空風水講座全4回 易海陽光講師

1回3時間 Zoom16500円 Youtube13200円

※風水の基礎知識がある方向けです。

11/28(土)四柱推命プロ養成 全12回 易海陽光講師 

1回3時間 Zoom16500円 Youtube13200円 初心者OK

※本場中国の四柱推命です。十二支の作用など日本では知られていない点も詳細に学びます。

12/13(日)簡明易占プロ養成初級編 全6回 天童春樹講師

1回2時間 Zoom4400円 Youtube4400円 初心者OK

※現場で良く当たる真勢易を学びます。初心者様もすぐに占いやすい易です。


12/13(日)人相プロ養成初級編 全6回 天童春樹講師

1回2時間 Zoom4400円 Youtube4400円 初心者OK

※人相を占う際のポイントをわかりやすく学びながら、実際の見方を学びます。


12/27(日)簡明易占プロ養成上級編 全6回 天童春樹講師

1回2時間 Zoom4400円 Youtube4400円

※初級で学んだことを実践演習で身に付けます。


12/27(日)人相プロ養成上級編 全6回 天童春樹講師

1回2時間 Zoom4400円 Youtube4400円

※林流相法を学びながら、恋愛・結婚・ビジネス・人間関係などの見方を、実践で学びます。



皆様のご参加をお待ちしております。

お問い合わせはサイトの下のフォームからどうぞ!

41回の閲覧

メルマガ登録はこちら

(​主に講座のお知らせです)

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitter
  • YouTubeの