昨日は梅花心易講座でした!

こんにちは!カイロンスクールです。


昨日は、易海陽光先生の「梅花心易講座」でした。


天晶は、参加せず、音声だけ聞いていたのですが

またまたすごい内容でした!


まずは、ある事例についての解説から始まりました。

梅花心易で未来を詳細に言い当てた事例なのですが、なぜその予言が出来たのか、そのロジックを全て説明して下さったのですね。


本卦、之卦、互卦、綜卦、易数、測字、八字などあらゆる知識を総動員して読みます。

この日にちがどこから来たのかなど、すべてにおいてロジックがあるのです。

書籍で解説されていないところまで詳細に説明していただき、すごかったです。


もっとすごかったのは、実践演習です。

サンプルになっていただいた方について卦を立てて占うのですが

まずは、現在の状態、住居環境、家族の状態から始まり、〇歳の時に〇〇がありましたね?というお話がいくつか出て、その全てが的中。


そのままの卦を使って一生の人生を梅花心易で占う方法に移りました。

10代~80代までの運勢をみて、現在の年齢のところまですべて的中。

その中で更に〇〇歳の時にこんなことがありましたね?というお話に対しても

1つ除いて他の10個くらいの問いがすべて的中。


面白すぎて恐ろしすぎます。


先生について勉強していると、梅花心易も風水も奇門遁甲もすべて、易と四柱推命の知識が必須となるのがわかります。

中国ではすべてがリンクしているのです。


河図洛書、易、八字の知識を走駆して、すごい占断ができるのですよね・・・。


初心者の方は、四柱推命と断易か梅花心易を学ばれるのがおススメです。


易経は、占いとは別な感じがします。


中国占術はほんとにおそるべしですね。




22回の閲覧

メルマガ登録はこちら

(​主に講座のお知らせです)

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitter
  • YouTubeの