心理占星術について

当スクールが心理占星術について知ったのは、10年ほど前になります。


当時は、この技法を浸透させるのは大変だろうなーと正直思いました。


とても素晴らしい技術なのですが、実際の現場で心理占星家は、あらかじめ予約を取り、お客様のチャートを分析しておく必要があり、コンサルテーションにも1時間以上かけることが多いようです。


その当時の占い師さんは、飛び込み鑑定で10分いくらで占うことが多く、事前にチャートを分析するやり方は、敬遠されがちだったと思います。


心理占星術を紹介して下さったのは、当校で講義をしてくださっていた石塚隆一先生なのですが、草の根運動のように、心理占星術を日本に広げる努力をされてこられました。


先生のご紹介で、当校でもノエル・ティル先生をお招きした来日セミナーを4~5年ほど毎年開催させていただくことができました。


少数派ながらも熱心に学ぶ占星家が増えたこともあると思いますが

なんとなく、コロナ頃から占いそのものが、一般の方々に受け入れられる傾向が増え、

また心理占星術の技術が「必要」とされるようになったように思うのです。


心理占星術は、心のクセについて知ることができます。

生まれ持ったチャートから、どのような傾向があるかを分析するのですが

実際の会話の中で、その傾向がどのようなパターンを形成していったかを確認します。


パターンを形成するタイミングは、ソーラーアークから推測することができます。

ご本人の自覚がある場合もない場合も、その時の感情を覚えている方が多いように思います。


幼少期は、自分を防御するためにパターンを形成することがありますが

大人になってからもそのパターンを続けていると支障が出てくることもあります。


無意識に形成されたパターンに気づくことで、生き方を変えることもできますし

少なくても、何が自分を妨害しているのかを知ることができます。


すべての現象は自己成長のためにあり、天体やサインは動機や目的を表し、

それをどのように効率よく自分らしく働かせることができるかを知ることもできます。


うまくいかない時こそ、成長のチャンスとはよくいいますが、心理占星術で深く自分を知ることで、同じパターンを繰り返し成長のチャンスを逃すことを避けることができるかもしれません。


非常に画期的な技術といえる心理占星術を統括的に学ぶコースをご用意しています。

これは、当校が感銘を受けた石塚隆一先生のコンサルテーションを自分たちも現場で再現できるようにプログラミングしていただいた再現性のあるコースなのです。


リアル講座は、第3回目が終了しました。途中参加を希望される場合はYoutube補講をご受講下さい。

Youtube補講は、こちらをご覧ください。

いつでもお好きなタイミングでご受講いただけます。


ご受講の際には、占星術の基礎知識、ソーラーアークの知識が必要となります。


占星術の知識がない方はこちらのページをご参照下さい。


最後までご覧いただきありがとうございます。




17回の閲覧

メルマガ登録はこちら

(​主に講座のお知らせです)

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitter
  • YouTubeの