子ぎつね心理占星術

昨日は、石塚隆一先生の「子ぎつね心理占星術」第3回目でした。


占星術でその人の特徴、人生、全体像を知るには、いくつかのコツが必要になります。


そして、チャートの持ち主の個々の経験により、天体やアスペクトの可能性がどのように成長しているのか、体験を確認することでより詳細に深く豊かに推測することができます。


天体は、魂の欲求を表し、アスペクトは特定の経験などを表します。

またハウスは、経験する場面を表します。

そして、それらは、統一されておらず、バラバラな象徴として在ります。


それらを統一しているものの大きな存在は、太陽と月ですが、それだけでなく、様々な視点から、その人の生まれてきた目的や、方向性を見出していきます。


天晶自身、この講義を受講していくにつれて、バラバラに動いている天体(動機)が、どこに向かっていっているのかが、だんだんとわかってくるという体験をしています。


石塚先生は講座中、個々のサンプルリーディングはしませんが、天体について、アスペクトについて、ハウスについて、より深く知るにつれ、自分の中の動機や目標など、過去を振り返りつつ、知ることになります。

そしてサンプルチャートに落とし込んでリーディングすることで、チャートの持ち主の人生観や心理が深く見えてきます。


様々な角度からの分析を、効率よくできるように、石塚先生がまとめて下さったメソッドは、おどろきと感動をもたらしてくださいます。

ノエル・ティル先生の理論をはじめ、様々な占星術や心理学の研究家の方法論を参考にしながら、説得力と実感、感動に満ちた、解釈方法を学ぶことが出来ます。


どのような経験も非常に重要で、魂の目標のために、すんなり動いたり、停滞しながら動いたり、何度もチャレンジしながら動いたりしている様子も理解できます。


ブロックとなっている心理と行動パターンをチャートから分析すること、その体験の時期をチャートから割り出して、思い出してもらうことで、感情パターンが変わっていきます。


天晶もまだ学びの途中なのでうまく説明できず、言葉にしずらいのですが、人がより生きやすくなるために導く占星術であり、とても画期的な技法であることをお伝えしたいと思っています。


1回、1回、非常に濃く、充実しています。

2時間×全6回ありますが、1回分だけでもご満足いただるのではと思うくらいです。

でも、6回すべて受講することで、大きく見えてくるものがあるはずです。


ご興味がある方は、ぜひ、まずは第1回目をお試し下さい。



Youtube子ぎつね心理占星術全6回 石塚隆一講師 1回2時間8800円

最後までご覧いただきありがとうございます。




9回の閲覧

メルマガ登録はこちら

(​主に講座のお知らせです)

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitter
  • YouTubeの