伊勢神宮参拝同好会ご報告

こんにちは、カイロンスクールです。

4月24日~25日に開催された「伊勢神宮参拝同好会」が無事に終了いたしました♪

今回の旅は、天童春樹先生のお客様と小柳猛先生のお客様が

高知・福井・大阪・東京からお集まりくださり総勢35名となりました。

初日はあいにくの雨でしたが、とても優しい雨で、浄化の雨だね~と

皆様、感動の面持ちで参拝されてました。

なんとタイミングよく、二見輿玉神社と猿田彦神社のどちらも

結婚式の真っ最中で御神楽が執り行われてました。

これは感動しました!

二見輿玉神社





猿田彦神社



外宮



外宮では雨もほぼ止んで霧雨のような状態に。

貸し切り状態だったので、ゆっくり先生に祝詞を挙げていただけました。

宿泊先に到着し、小柳猛先生の講座「伊勢神宮の秘密・霊振り法・クレンジング伝授」が開催されました!

天童春樹先生のお声がけで当日もたくさんお申込みをいただきおかげ様で盛況でした!

ご参加者様にも楽しんでいただけたようです。


講座の後は夕食会です。

天童先生を中心に大変盛り上がりました!

いろんな知識をお持ちの皆様が集っておられたのであちこちで

貴重なお話が飛び交っていたようです。

楽しかったです♪



2日目は早朝参拝に行きました。

晴天に恵まれ、空気も緑も美しい、とてもさわやかな朝となりました!


内宮






神宮会館の方が案内をしてくださるのですが

とても丁寧に隅々まわっていただき、通常知ることが難しいことも教えて下さいました。

神宮会館様には、予約時から終了時までとても良くしていただき大変お世話になりました。

美味しい朝食をいただいた後は、いよいよ大々神楽と正式参拝です。

御神楽はとても感動的でした!

正式参拝も天童先生と小柳先生が前に出て参拝された際には日が差すなどの素敵な光景が!

感動の参拝が終わり、神宮会館様のご厚意でチェックアウト後に

正装を着替えさせていただき月読宮へ。


こちらもとても美しかったです!(写真撮り忘れました)

先生の祝詞で良い参拝ができました。

最後はおかげ横丁にて各自自由に散策を楽しみました。

その後、バスごとに集合し、帰路につきました。


先生方とご参加の皆様に大変お世話になりました。

神宮会館様にも大変お世話になりました。

ありがとうございました!!